社会への貢献のため
お客様の満足のため
社員と家族の幸せのため
我々 エヌ・ティー・シーは
健全な発展を
限りなくしつづける
品質への取り組み
エヌ・ティー・シーの信頼とプレゼンスを高めるために、社員一人ひとりが業務において品質向上を徹底・追求しています。
こだわりの品質活動
エヌ・ティー・シーは、品質活動において「エヌ・ティー・シーの信頼とプレゼンスを高めます」という指針を掲げており、この指針に則り、社員一人ひとりが業務において品質を徹底・追求する品質活動に取り組んでいます。
品質活動は、お客様の期待に応える優れたQualityを追求することで、「社会から信頼されるパートナー」となることをめざしています。そして、この目的を達成するために、追求すべきQualityを、製品の機能や信頼性だけでなく、お客様対応、納期対応、コストなどを含めた “あらゆる業務の Quality” にまで広げていきます。
品質活動では、グループで活動する「プロジェクト活動」と、主に個人が提案する「改革・改善提案活動」の二つを推進しており、エヌ・ティーシーの社員は、そのいずれかに参加して活動に取り組んでいます。こうして各部門・各人が、自分にとってのお客様を定め、仕事のQualityをPDCAサイクルを用いて継続的に改善し続けることで、挑戦する企業風土の醸成、活動の高度化を図っています。
これらの品質活動の証として三菱重工業様より、品質マネージメントの認証を受けております。