コンプライアンスの方針
コンプライアンスの徹底
弊社は、公正で誠実な経営を推進し、企業の社会的責務を遂行するため、社員関係者全員がコンプライアンスの意識を共有し、これを徹底することとします。
企業統治の確立
コンプライアンスは、法律、政令、省令、命令、条例、規則、業界自主規制等明確に文章化された社会ルールの遵守をいい、当社は、就業するすべての人々の法的安全を守るとともに、社会的責任を追及する企業統治の確立を実施します。
倫理規定及び行動規範の設定
『エヌ・ティー・シー株式会社役職員の倫理規定及び行動規範』を制定するとともにコンプライアンスの徹底を図るため、『コンプライアンス委員会』を設置します。
個人情報保護の方針
教育の徹底、管理責任者の配置
役員および従業員に対して、当社の個人情報保護マネジメントシステムに関する教育を定期的に行うとともに、個人情報の取り扱いには、管理責任者を置き、個人情報の適切な管理に努めます。
利用目的の厳守
個人情報は、ご本人の同意を得た場合、又は法令により許された場合を除き、通知若しくは公表した利用目的、又は取得状況の利用目的以外には利用いたしません。
情報の提供、管理
個人情報は、ご本人の同意を得た場合、又は法令により許された場合を除き、第三者に提供いたしません。なお、個人情報を第三者に提供する場合には、その第三者に対し契約により適切な管理を義務づけます。
セキュリティの確保
個人情報の漏洩、滅失又は毀損等を防止するために、個人情報を安全に管理し、セキュリティの確保・向上・是正に努めます。
相談窓口
当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談がある場合、また当社が開示等の要求に応じることができる権限を有する個人情報について、ご本人(または代理人の方)から個人情報の開示等の要求がある場合は、あらかじめご本人にお知らせした窓口にて、適切かつ迅速に対応します。
法令、規範の厳守
個人情報の取扱に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守するとともに、当社の個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善します。
2006年10月1日
エヌ・ティー・シー株式会社
代表取締役社長 杉山 瑞穂